つまらなそうだね〜

バイトで、好きな人が居なくなってつまらなそうだね、と後輩から言われた。生徒からもたまたま電車の中で会ってしまい、イライラしている状態を発見されてしまった。「子供じゃないんだから、電車が1時間とまってすごく混んでいるくらいでイライラしないの」と言われた。普通イライラしない?と聞いたら顔に出すぎとのこと。だって腹立たしいんだもの、つまらないのだもの!今朝になって弟にも、もう少し大人になろうよ〜。と言われた。素直ということにして追求しないことにした。
 感情をコントロールして、現状にきちんと即した行動をとれて初めて大人だ、とどっかの誰かさんが言ってたな。それでおもしろいのかな?だったら大人にならなくてもいいな。つまんないって暇だもの。