初めまして

*自己紹介 
某女子大に通う学部2年です。心理学を学んでます。大学院にすすんで、博士号を取るぞ!プログでは、思ったことや考えたことを筆(?)の赴くままに記していきたいと思います。
*最近(ダイエット)
ダイエットを2か月前から始めた。受験の時に太った分を減らそうと食事制限。朝は138kcalのダイエット食品を食べて、昼食はおにぎりと野菜を少々、夕食は控えめにと、食べることが大好きなLADYBAGにとっては奇跡的なことを続けている。運動もしなくては・・。
*実験
概念学習(呈示された絵の性質を見抜き、その性質に基づきいろいろな絵を分類する)の被験者を体験した。お昼過ぎにうららかな春の日差しのもとに行うのにはきつすぎる。兎に角眠い。インストラクターの「これはーです」という声を聞きながら爆睡。実験結果には影響しなくてよかった。
*本
最近は心理関係の文献しか読んでない。おかげで、人が大勢いるとその人の行動を分析したくなる衝動にかられる。小説では、北杜夫の「幽霊」「木霊」が好き。あと幸田文も。最近でいうと、宮部みゆきかな。全然系統が違う(笑)楽しい話も好きだけど、切なくなるような話に引かれる。そんな体験してみたいな。