*委員会
みんな丸マにはまってたのね。
*授業
ついつい閣下とよびたくなる先生が一人いる。優しいとは思うのだけど。これ以上私の腹痛原因よ、増えないでおくれ。
*バイト
来年も残るように懇願される。私に頼む程人が足りないのか。もともとだが、どうしょもない。かといって、結論は先送り。自分の人生と他人の人生、どちらが大切か、それが問題だ。
 久々のK殿とのご対面。怖かった。最後の方は、なんだか分からないけど気まずい雰囲気で別れたからなー。違う先生にS先生はどういう人?と聞かれた。私の答えは<おもちゃ>。悪いこといったな、私より遙かに頭が宜しいのに。でも、南の人って頭がどんなに良くてもおもちゃなんだよな。お世話になった先生に、院試が上手く言ったらお礼参りに行こう。 それよりも、K殿のことでショッキングなことが判明。院、米国のに行こうかな・・。日本脱出計画進行中