MONARISA SMILE

映画の題名。スペルが少し違うかもしれないが、気にしないで下さい。本当に私が通っている大学にそっくり。どんな大学だろう?と思う人にはこの映画を見ることをお薦めします・私も、大学で出している自分とここで暴露している自分はまったく違う。こんな調子で大学行ったら、腐敗分子扱いをされてしまう。
 最近、大学の価値観の押しつけが激しくなったと思う。女は、如何にすばらしい妻になり、母親のなるのか。夫を出世させるにはどうすればいいのか・・。ノイローゼになりそうな感じです。押しつけられていると感じるのではなく、それを当たり前だと思えたら楽なのでしょうが。そんなことを思いながらも、最近私自身大学の価値観に流されている感じがする。そしてそれに疑問を持つが、あがらおうとしない自分に嫌気が指す。
 たぶん、この世の中では私というものは存在しなくて良いのかもしれない。それは、私だけでなく誰にでも当てはまることだと思う。他者との関わりの中で、その人が求めている型を演じることができる人のみが必要とされているのだろう。そんなごくごく当たり前のことを考え込んでしまった。
:皮膚科
先週行ったアレルギー検査の結果をもらった。わたしのアレルギーの多さにびっくり。よく生きてるな・・。以下の通り(とくに反応が強い順)
ハウスダスト      弱い器官
②杉など、植物系     肺などの呼吸器、皮膚
③蚊
④太陽光線(紫外線)
その他いろいろ

薬の副作用により体重など様々なものにすでに影響が出ていることがわかった。腎臓を守る会でも結成しようかな